不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 257 )

誕生日

 今月は母親の誕生日なので、花の仕事屋日記 のhanashigoto さんに花束を作ってもらいました。母の日と同様に東北の農家の花を使ってもらうように頼みました。1回だけではなく継続して使うことにより、支援につながると思い頼みました。後は、薔薇の花を入れてもらいました。
 写真を撮ろうと思いましたが、バッテリーの充電をしたままカメラに入れ忘れ。携帯で撮った写真はメールでパソコンに遅れない。ということで、今回は花束の写真をアップ出来ません。( hanashigotoさん、アップ出来ずごめんなさい。 )
 薔薇 2品種、薔薇の実、あじさい、ガーベラを使って花束を作ってもらいました。あじさいは存在感がありました。
 次回はきちんと写真をアップ出来るように準備したいと思います。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-10-28 20:40

大阪へ

これから夜行バスで京都へ向かいます。電車で大阪へ行きます。午前中は通天閣へ行き、夕方早めに甲子園に入ります。練習から見るのが、野球観戦の楽しみ方。
明後日は山崎蒸留所と伏見の酒蔵をまわります。大人の夏休み
[PR]
by golden-mandheling | 2011-08-26 20:55

仙台へ

昨日は都内で飲み会があり、帰ったのが明け方の4時30分。8時前に起きて、駐輪場はへ自転車を取りに行きました。出掛けたのは9時。東北道で仙台へ移動。ニッカの蒸留所・村上屋餅店・珈琲まめ坊に行きました。珈琲まめ坊ではブレンド2種類とチーズケーキを注文。どれも美味しくいただきました。夕飯は旨味太助けで牛タンを食べました。なかなか美味しかったです。お店が混んでいるのがわかるような気がします。
明日は福島に移動してから帰宅します
[PR]
by golden-mandheling | 2011-05-28 21:42

母の日のプレゼント

アレンジメントを造ってもらい、昨日母親にプレゼントしました。薔薇やユリ、すずらんなどで2段になっていました。写真は後日アップします。世界一小さな薔薇もあり、今回初めてみました。
フランスでは今日がすずらんの日でお世話になっている人などにすずらんを贈る習慣があり、もらった人には幸福が訪れると言われているようです。アレンジメントを造ってもらったお花屋さんで知り、すずらんを購入しリハビリしている父親にすずらんを渡してきました。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-05-01 22:33

勝沼へ

奥多摩湖経由で勝沼へ行ってきました。まだ桜が見頃の場所もあり得した気分でした。天気が良かったので、富士山も見えました。
13時頃に遅めのお昼ご飯でほうとうを食べました。豚肉・白菜・だいこん・しめじ・舞茸など具が多くて美味しかったです。ぶどうの丘・メルシャン・勝沼醸造に寄り帰ってきました。走行距離は300キロ。寝不足気味で疲れました。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-04-24 22:59

注文

 もうすぐ母の日。今回も 花の仕事屋日記 のhanashigoto さんに頼みました。花束をプレゼントすることが多いので、今回はアレンジメントにしました。薔薇を入れてもらうように頼むことが多いのですが、今回は東北地方の農家の花を使ってもらうことにしました。こんな時期だけに花の農家も大変だと思うので、ちょっとでも役に立てればと思い仕入れてもらうことにしました。
 毎年5月の連休に友人と会う約束をしています。今年も会う約束があるため、月末に実家に戻ります。ちょっと早めですが、遅くなるよりは早めのほうが良いかなと思っています。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-04-18 21:40

期日前

 父親はリハビリ施設へ転院したが、体調はあまり良く無い状態のようです。明日は都内で珈琲のテイスティング会があるため、そのまま実家に戻り明後日父親の様子を見てこようかと思っています。
 そのため、今日期日他にも何人か投票に来ていました。前投票をしてきました。結果は別にして、せっかくの選挙権なので行使しないともったいないです。投票に行く途中に桜が咲いていることに気が付きました。最近は会社とアパートの往復だったため、8分咲きぐらいになっているのに黄が付かない状態でした。少しはゆとりをもって生活したいなと思いました。精神的に余裕がないと、普段気が付くことも気が付かない。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-04-08 20:41

回復

 昨日から父親の体調が徐々に良くなってきているようです。熱が下がりほぼ平熱になったよう。一昨日はやや悪い状態だったようなので、一安心。後はリハビリ施設へ転院出来るように体調を整えるだけです。それが大変なのかもしれないが、あせらずに見守るだけです。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-03-31 22:37

転院延期

明日父親がリハビリ施設に転院することになっていましたが、熱が下がらず他にも脳梗塞の箇所が見つかったため転院は延期。不整脈があるため検査を含め今の病院にもう少し入院しているようです。一昨日・昨日と病院に行きましたが、ずっと寝ていました。今日も寝ていたようです。一時的に状態があまり良く無いだけだと思いたいです。そして今週末にはリハビリを出来る状態に回復し、転院して欲しいです。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-03-28 20:53

明日から

 名古屋と兵庫へ出張の予定でしたが、地震の影響により中止になりました。停電やガソリンの供給が止まれば、工場の華道は出来なくなります。現状では仕方が無いことだと思います。日常生活を含めまずは出来ることからやっていくことが大切だと思います。
 昨日は出張に必用な物を買いに行き、ついでにバナナなど食べるものを買ってきました。低電することなどを考えて、簡単に食べられるものにしました。ガソリンは約2時間並び、レギュラーを満タンにすることが出来ました。入れたのは数リットルでした。買い物ついでに桐生に珈琲を飲みに行ってきました。チョコレートケーキとスペシャルティコーヒーを注文。綺麗な酸とコクがあり、レモンのような酸を感じました。もう少しコクがあるほうが空きなのですが、実際にもう少しコクがあるとバランスが悪くなると感じました。産地はおそらくコスタリカだと思い飲んでいましたが、今になってはもしかしてケニアか?なんて思いました。しばし、地震のことから離れた時間でした。
 今日は停電になるかならないかで、仕事が出来る時間が変わる状態でした。停電になっても良いように仕事の内容を選びました。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-03-14 22:06