不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日常生活( 283 )

誕生日プレゼント

今月は母親の誕生日なので、花の仕事屋日記の hanashigoto さんに頼んで花束を造ってもらいました。東北地方の農家さんの花を使って欲しいとお願いしました。毎回お任せで頼んでしまって良いのかと思ってしまいますが、きちんと考えて造ってくれるので甘えてしまっています。母親も喜んでくれたので、今回も頼んで良かったです。
バラ・ユリ・紫陽花・ダリア・薔薇の実(?)など。

写真は明日の夜にアップします
[PR]
by golden-mandheling | 2012-10-27 17:29 | 日常生活

母の日のプレゼント

 今年も連休前に 花の仕事屋日記 の hanashigoto さんにアレンジメントを作ってもらいました。東北地方の農家の花とバラを使ってもらうようにお願いしました。今回は福島のダリア。福島では綺麗なダリアを栽培していると教えてもらいました。本当に綺麗でした。ダリアの花言葉を調べていたら、その中の一つが「 感謝 」 でした。母の日にはぴったりです。
hanashigoto さんに作ってもらいプレゼントすると、母親が毎回喜んでくれます。安心してアレンジメントや花束を頼めます。
 今回は何故か真上からしか写真を撮っていませんでしたが、写真をアップします。




b0074377_2235532.jpg



b0074377_22132665.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2012-05-06 22:16 | 日常生活

県知事選挙

今日、投票に行ってきました。県知事選挙の投票率は3割以下でかなり低い。新聞で記事を読み、誰に投票するかを決めました。結果がどうなるかは別にして、必ず投票するようにしています。

お酒
[PR]
by golden-mandheling | 2011-07-31 17:32 | 日常生活

誕生日

 昨日、36回目の誕生日を迎えました。知人が仕事で熊谷に来ていたため、同僚を含めて軽く飲みに行ってきました。中華料理屋で日本酒や焼酎を数種類飲みました。
 3回目の年男になります。大学が福島の郡山だったため、親元で生活していた期間と一人暮らしおしている期間が同じ18年です。大学と社会人の18年は長く色々なことがありました。神戸の震災があったのが大学の時で、東日本大震災が今年。これからも色々な経験をすることになると思いますが、前向きに楽しんでいきたいなと思います。5月は軽井沢と福島・仙台、6月は京都に出かける予定です。今までに飲んだことの無い珈琲・ウィスキー・ワインに出会えたら良いなと思います。

今日は
[PR]
by golden-mandheling | 2011-04-23 22:18 | 日常生活

再発(追記)

 父親がまた脳梗塞で入院しました。1週間で退院し、リハビリをはじめるようです。前回と違う場所のようで、障害が残る可能性があるようです。昨日調子が悪かったようで、それが前ぶれだったんですね。本当は今日から手術をするために入院する予定でしたが、輪番停電があるため延期になっていました。週末はお見舞いを兼ねて実家に戻ります。

 今日母親に確認をしたところ、あまり良い状態ではないようです。2ヶ所詰まっていて、少し出血をしているよう。まずは今の状態を乗り切って、リハビリ出来る状態まで回復して欲しいです。良くなる事を信じるだけです。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-03-22 20:56 | 日常生活

地震

 14名の方が工場見学に来ていたときに地震がありました。一瞬自分の体調が悪いのかと思ってしまいましたが、周りを見て地震だとわかりました。都内や関西から来られていた方が多く、熊谷に一泊することになりました。ホテルは満室の所が多く探すのに一苦労でした。壊滅的な被害を受け、自分自身が宮城や福島にいたらどうだったのだろうと考えてしまいました。
 

高崎へ
[PR]
by golden-mandheling | 2011-03-12 20:35 | 日常生活

偕楽園

 今日偕楽園に行ってきました。梅は3部咲き程度だと思います。今月後半から3月初めぐらいがになるかもしれません。風が吹いたり太陽が雲に隠れると寒く感じましたが、比較的天気が良くそれほど寒くはありませんでした。お昼過ぎに偕楽園につき、4時ごろまでいました。梅の花を見たり写真を撮り、寒くなったら甘酒を飲んで一休み。帰る前には鳥の写真を撮りました。晴れているときよりも少し曇っている時の方が写真を撮りやすいなと感じました。テクニックが無いので、色々と設定を変えながら写真を撮りました。3月上旬に時間があればまた行こうと思います。


b0074377_21242633.jpg


裏から撮ってみました

b0074377_214735100.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2011-02-13 21:57 | 日常生活

連休初日

 昨日は仕事で、お昼ご飯を食べながらニュースを見ていて祝日だということに気が付きました。藤岡のカフェが14日で5周年になるので、花屋さんに行き金額を指定して花束を造ってもらいました。黄色とピンクどちらが良いかと聞かれ、黄色で頼みました。女性が一人でやっているお店で、花束をプレゼントしたら喜んでくれました。調度1周年の時に初めてお店に行き通うようになったお店です。
 今日は、午前中に献血に行ってきました。今年2回目となり、血小板の成分献血でした。肝機能が基準値をオーバーしていると血漿になるようなので、肝機能に問題がないと思われます。某社のにんにく卵黄をしばらく飲んでいるのでそのおかげかもしれない。お昼は田舎っぺで塩肉ネギのうどん。こしのあるうどんで、塩味のつゆにつけて食べます。しょうゆ味やきのこ汁など数種類のつゆとうどんの量を選んで注文します。その後、高崎へ珈琲を飲みに行きました。フレンチローストで何があるか聞いた所、コスタリカがあるということで注文しました。バランスが良くて苦味やコクが調度良かったです。おかわりは東チモール。コスタリカとはタイプが違いますが、ティピカ種の特徴が出ていて美味しかったです。
 明日は水戸へお出かけの予定です。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-02-12 22:39 | 日常生活

急に・・・

鈴鹿でレース観戦したくなりました。夕飯を食べるために車を運転している時に、鈴鹿へ行くには・・・と考えことをしていました。そうしたら鈴鹿でレース観戦したいと思い、フォーミュラニッポンかGTか・・・と考えてしまいました。昨年に茂木でインディジャパンを観戦したことを思い出し、茂木でも観戦したくなりました。後は昨年行けないまま終わった、菅生サーキット。最低3回はレース観戦したいです。いつ・どこへ・何のレースを観に行くのか、ゆっくり考えます
[PR]
by golden-mandheling | 2011-01-27 21:14 | 日常生活

自転車通勤

 距離が短いため運動にはならないが、自転車通勤を今年に入ってから始めました。珍しく続いていて、車で通勤したのは今日だけ。通勤手当をもらっているため、たまには車で行かないと行けないからひとまう今日だけ。明日からまた自転車です。夜に少し歩くようになり、アンクルリストウェイトを購入しました。1kgの重りで、足首にまいてあるきます。普通に歩くよりも力がいるので、エネルギーを消費するには調度良いのかなと思っています。体のために運動しなければならないのですが、まずは出来ることから始めてみました。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-01-24 20:49 | 日常生活