不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 79 )

阪神ヤクルト戦

 今月の27日に甲子園で観戦します。某オフ会で甲子園での野球観戦、翌日は予定が会う人と山崎蒸留所と伏見の酒蔵を見学します。今回はみんな会うのが初めての人達ですが、共通の話題があり連絡を取り合っているので楽しめそうです。高速バスのチケット確保とホテルの予約は済ませたので、当日の天気が良くなることを願って、現地に行くだけです。
 二日目の午後に伏見へ行く予定なので、高速バスは熊谷京都の往復。初日は京都から電車で大阪へ。三越伊勢丹にリーデルのショップが入っており、 セミナー を受ける予定です。後は通天閣に行き、串かつを食べようかと考えています。甲子園へは早めに行き、練習もしっかりとみたいな。久しぶりのプロ野球観戦なので、良い試合を観たいですね。
 二日目の伏見はどこの酒蔵へ行くかは未定。2〜3箇所は行きたいですが、午前中の蒸留所で酔っ払っていると思うので、試飲は適量で済ませようかと思います。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-08-01 21:37 | スポーツ

F1日本GP

明日から鈴鹿でF1が始まりますが、今年は鈴鹿に行きません。天気予報では土曜から日曜にかけて、雨が降るようです。雨が降り始める時間と止む時間によっては、決勝は面白い内容になりそうです。各チーム、天気の情報を収集しながらの予選・決勝を戦略を練るはずです。予選前に雨が降り始め、決勝が始まってしばらくしてから雨が止むことになると、マシンのセッティングが難しくなりそう。決勝のレース展開を考えて、燃料の搭載量を決めて予選に望むことになる。テレビで予選と決勝を見たいが、週末は出かけるの予定があるため見れそうにありません。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-10-07 21:47 | スポーツ

茂木から帰宅

インディジャパンを観戦して帰宅しました。二日間天気が良くて観戦日和でしたが、顔と腕は日焼けして赤くなりました。渋滞に巻き込まれないように決勝が終わったらすぐに移動を開始したので、早く帰ってこれました。
 レース内容はエリオ・カストロベネスが速く、ポール・トゥー・ウィン。他のドライバーよりも速くて、完璧なレース内容でした。1台はマシントラブルによるリタイヤ、2台はほぼ同じ場所でスピンしてマシンのリヤをウォールにぶつけてリタイヤしました。2台のうち1台は火花が散ったと思ったらマシンのリヤをウォールにぶつけて引火。スピードが出ていたため、すぐにマシンが止まりませんでしたがドライバーは無事でした。日本人ドライバーは3人出場し、3人とも完走しました。成績はそれほど良くはありませんでしたが、完走してよかったかと思います。二日間ともレース観戦を楽しめました。。
 栃木県のブースで栃木産の乾燥しいたけを抽選でもらえたので、実家に帰るときにでも持って行こうと思います。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-09-19 19:32 | スポーツ

インディジャパン

明日・明後日と茂木でインディジャパンを観戦。明日は6時前に起きて出発。今からドキドキしています。今年は鈴鹿へF1観戦に行かないため、今年のレース観戦ではインディがメインイベント。と言っても、春先にフォーミュラニッポンの観戦をしただけだから当たり前か。駐車場のチケットが売り切れたようなので、今年は感染客が多そう。そんなに混むレースというイメージがありませんが、佐藤琢磨の効果が大きいのかもしれません。貴重なレース観戦なので、楽しんできます
[PR]
by golden-mandheling | 2010-09-17 21:19 | スポーツ

チケット当選

ホンダのディーラーに行った時に応募したインディジャパンのチケットが当選しました。当たる確立が高く、応募すると必ず当選しています。9月の3週目の週末がレースになります。何も考えずに9月の予定を組んでいたので、一部キャンセルすることにしました。今年はまだ1回しかレース観戦をしていないので、今から楽しみです。レース期間は天気が良くなることを期待します。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-08-11 21:15 | スポーツ

もてぎ二日目

曇り後雨。予報通りに雨が降り、決勝を見ていり時には気持ち寒く感じました。朝は少し暖かいと思いましたが、前日との気温差があったのと雨が降ったため寒くかんじたのだと思います。昨日は観客がかなり少なかったのですが、今日は休日ということもあり観客が増えました。それでもGTと比較すると少ないですね。個人的にはGTよりもフォーミュラニッポンのほうが好きだし面白いですね。シビックのレースやF3もある程度観戦していましたが、午前中のフリー走行と決勝が主な観戦。午前のフリー走行までドライコンディションだったせいか、コースアウトやスピンするドライバーがやや多かったです。ある程度はマシンのセッティングを雨用に変更できても、良い状態ではなかったのかもしれません。今日優勝したドライバーはそれでも速く、完璧に近い内容だったような気がします。応援していたドライバーは良い所が無くレースが終わってしまいました。雨の中レースを観るのは大変でしたが、晴れ・曇り・雨と一通りの天候の中で観戦出来て楽しめました。
次は何のレースを見に行くか検討中です
[PR]
by golden-mandheling | 2010-05-23 20:45 | スポーツ

残念なニュース

阪神・赤星引退 、残念でショックなニュースでした。首の怪我のことは知っていたが、治療して来年以降もプレーしてくれると信じていました。でも、本人の体が一番大切だし、引退を決断することは本人にとって苦しかっただろうと思います。盗塁した数だけ車椅子を寄付してきましたが、それも今年で終わりになってしまいました。全部で301台の車椅子を寄付したそうです。
もう赤星選手のプレイは見られない。残念ですが、お疲れ様でした。治療して怪我の状態が少しでも良くなってくれることを祈っています
[PR]
by golden-mandheling | 2009-12-09 23:50 | スポーツ

ARTA

昨日のSUPER GT で優勝したARTA 。チェッカー直前のチームスタッフ(メカニック)とチェッカーを受けた直後のARTAのマシン。ラストランで優勝出来て良かった。


b0074377_23564411.jpg


b0074377_2357256.jpg


b0074377_23572160.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2009-11-09 23:57 | スポーツ

ポールトゥウィン

SUPER GT 最終戦もてぎで、ARTA NSXがポールポジションからスタートし、レース中は色々あったが最後は見事に優勝。KEIHIN NESが3位にはいり、NSX 2台が表彰台に上がりました。EPSON NSXが6位入賞しました。ホンダのホームコースであるもてぎで、今回のレースがラストランとなるNSX勢が活躍してくれました。タイトルは取れなかったものの良い結果を残せたし、最後の走りをじっくりと見てきました。ARTAが優勝が決まった時には感動しちゃいました
[PR]
by golden-mandheling | 2009-11-08 20:16 | スポーツ

スーパーバイクレース

 ツインリンクもてぎへバイクのレースを観戦しに行ってきました。昨日は仕事があったため、仕事が終わってから用事を済ませてサーキットへ移動。。車中泊をしましたが、F1の時ほど眠れずに寝不足の状態でレース観戦をしました。夜中から朝にかけて霧が発生していて、予定通りレースが開催されるのか心配でした。午前中のウォームアップ走行で時間調整をした程度で、日中は天気が良く観戦日和となりました。バイクのレースは今回で2回目で、国内のレースは今回が初めて。なので、チームもライダーもまったくわからない状態ですが、そのほうが純粋にレースを観戦出来るような気がします。排気量が大きくなると、エンジン音が良いです。転倒などにより赤旗中断が何回かあり、荒れたレースもありました。4輪のレースのほうが観ていて面白いですが、普段見ることの無いレースを見るのもたまには良いのかなと思いました。
 今年は SUPER GT とスーパー耐久オーバルバトルとツインリンクもてぎに2回レースを見に行きます。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-10-18 20:42 | スポーツ