不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:イベント( 10 )

WHISKY LIVE 2011

WHISKY LIVE 2011 に行こうか迷っています。2月19日は仕事が終わってから、モルトバーへウィスキーを飲みに行く約束をしています。行くとしたら2月20日。行きたい気持ちはありますが、もう少し行くかどうか考えることにします。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-01-27 21:21 | イベント

忘年会2

ワインのセミナーで一緒になった方の事務所で忘年会がありました。スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン3種類・宮城挟15年(シングルカスク)を飲んできました。仕事や趣味は違いますが、色々な話が出来て楽しかったです。差し入れで勝沼醸造のワインを持っていきました。お手頃価格ではあるが、美味しいワインです。次回の飲み会で出してもらえるかもしれません。プライベートの人間関係を大切にしたいと思っているので、良いきっかけになったと思います。特に社会人になってからの繋がりは重要だと思います。F1を含めたレース観戦仲間も大切です。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-12-28 22:28 | イベント

忘年会

ワインのセミナーとウィスキーのイベントで会った方から誘われて忘年会に参加することになりました。そろそろ始まる頃なので遅れて参加し、早めに切り上げます。場所が都内の為移動に時間がかかりますが、せっかく誘われたので短い時間でも参加することにしました。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-12-28 18:33 | イベント

クラヤミ食堂 クリスマスバージョン

昨日夜の部のクラヤミ食堂 クリスマスバージョン に参加してきました。タリスカーとクラヤミ食堂のコラボに引き続き今回が2回目でした。目隠しをした状態で席へ案内されました。今回は、プレゼントを配るサンタクロースを追いかけて、クラヤミ特急に乗り、世界各地を旅してサンタクロースの国にたどり着くというストーリでした。料理一品とその料理に合うワインが全員分準備されると鐘がなります。料理に関する話があり、その後全員一斉に食べ始めます。手探りでお皿の形を確認し、香りと合わせてどのような料理か想像します。想像と料理が近いものもあれば、予想外のものもありました。料理が見えないため、どのような料理がどの程度の量で出てきているのかがまったくわかりません。しかも食べるのにやや苦労し、全部食べたのかもわからない。それでも、どのような食材を使用した料理なのかを想像しながら食べるのが楽しかったです。また、料理とワインの相性も良く美味しく食事できました。会場を出るまで目隠しをしていたため、同じテーブルにどのような方がいたのかはわからないままでした。別のテーブルの方は、暗号か何か決めて外で待ち合わせをしていたようです。また機会があれば参加してみようと思います

日中は
[PR]
by golden-mandheling | 2010-12-26 21:04 | イベント

クラヤミ食堂

10月に DISCOVER TALISSKER witu クラヤミ食堂 に参加して面白いイベントだったので、クラヤミ食堂 クリスマスバージョン に参加することにしました。予定の空いていた25日の夜7時からのチケットを購入しました。自分に一年間お疲れ様という意味を含めて、楽しんでこようと思います。まだ、三週間程度先になり、それまでにも色々と予定があり忙しいけど楽しい月になりそうです。
 日曜日のウィスキーのイベントで飲んだタリスカーが美味しかったので、1本買うか検討中。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-12-02 21:52 | イベント

ウィスキーのイベント

今月の28日は ウィスキーフェスティバル 、 12月4日は ソサエティウィスキーパーティー に参加します。フェスティバルは今回で4回目で、2回目の時にも参加しました。今回はベンチャーウィスキーとテキーラのセミナーを受けます。ソサエティーのイベントは今回が初めてです。ワインのセミナーに2回参加し、タリスカーのイベントを含めると今年の後半はお酒のイベントに参加する機会が多いなと感じます。珈琲を含め色々なお酒を飲んだりセミナーを受けると、いろいろな事を感じたり勉強になることがあります。セミナーの参加者と話をすると色々な考え方を持っているんだということもわかりました。その中で、お酒や珈琲・食事をする中で、そのものの良さや相性などを発見しながら楽しむことは大切なんだと思いました。美味しく飲んだり食べたり出来れば最高です。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-11-18 22:20 | イベント

無事帰宅

 ホンダのイベントに行ってきて無事帰宅しました。雨が降っていたこともあり、比較的慎重に運転してきました。3~4時間しか寝ていないので眠いです。
F1・インディ・SUPER GT・MotoGPなど二輪と四輪のモータスポーツに出場したマシンとドライバー・ライダーが終結しました。改めてホンダは様々なカテゴリーのモータースポーツに出場しているんだなと思いました。オープニングセレモニーでのF1のエンジン音がすごい良かったです。トライアルのデモンストレーションは昨年に引き続き見に行きましたが、小林直樹氏のトークが面白く世界選手権と国内のトライアルに出場している二人のテクニックがすごかったです。
残り1時間強ぐらいで雨が降ってきたため、インディの走行が中止され残念でした。それでも全体を通して楽しめました。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-11-24 20:27 | イベント

ジャズコンサート

群馬県藤岡市にカフェアマティでジャズコンサートがありました。2月14日で開店2周年で、その記念にコンサートがありました。ピアノ兼ボーカルとベース(?、弦楽器)で、夫婦で演奏しました。ジャズを生で聞くのは久しぶりで、良い曲が多かったです。優しい時間(?)というドラマの主題歌の『明日』という曲もあり嬉しかったです。この曲は好きでCDを買って良く聴いている曲です。普段は生で音楽を聴くチャンスが無いので、良い時間をすごせました。また来年もコンサートがあれば聴きに行きたいなと思っています。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-02-16 23:10 | イベント

サーキット同乗体験走行

抽選の結果、今年のGTのNSXでドライバーは道上さんでした。希望どおりになって嬉しいです。楽しみです
[PR]
by golden-mandheling | 2007-11-23 06:29 | イベント

サーキット同乗体験走行

今月23日にツインリンクもてぎ行われるHonda Racing THANKS DAYで「サーキット同乗体験走行」があり、応募したところ当選しました。フォーミュラニッポンかSUPETR GTのドライバーが運転してくれればいいなと思っています。去年は当選しなかったので、今から楽しみです

Honda Racing THANKS DAY
[PR]
by golden-mandheling | 2007-11-07 12:36 | イベント