不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:仕事( 13 )

出張

今日はISOの内部監査で兵庫県の相生へ出張。終わってから愛知の尾張一ノ宮へ移動。食事会をしました。明日はそのまま内部監査をしてから熊谷へ戻ります。たまには職場を離れるのも良いものです。余震が続いていますが、西へ来ると忘れてしまいそうです。新幹線から外の景色を見ていると、綺麗に桜の花が咲いています。気分転換にも良いです。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-04-14 22:20 | 仕事

休日出勤

 木曜日は祝日で休みのはずっだたのですが、急に仕事が入り休日出勤。今日も同じく休日出勤です。今日は朝から寒くて雪が降っていました。積もらなくて良かったです。寒くて天気が悪いので出かける気にもなれず特に予定を入れてなかったので、仕事でも仕方が無いかと割り切って定時まで仕事。一人なので自分のペースで仕事が出来ました。しばらくたったらまた代休を取ります。
 夕飯と珈琲を飲むため群馬県の藤岡に行ってきました。明日で調度4周年ということで、ほんの気持ち程度ですが花束をプレゼントしてきました。初めて行ったのが1周年の時なので、調度3年通ったことになります。珈琲工房堀口の豆を使っているお店を探していて見つけたお店で、食事をして美味しい珈琲を飲める。片道、車で1時間程度なので運転するのには調度良い時間です。3年前がずいぶん前のことのように感じました。色々なことがあったようなきがしました。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-02-13 21:32 | 仕事

取材

 昨日はバイク雑誌の取材がありました。バイクの雑誌の特集で、バイクのリサイクルがどのように行なわれているのかを3回に分けてわかりやすく解説するようです。文章だけではわかりづらいので、写真を使いながら概念を解説するようです。バイクのリサイクルで金属のリサイクルはかなり進んでいるようですが、プラスチックのリサイクルはまだ実験段階。どのようにリサイクルが進められているかを、工場見学とホワイトボードを使っての説明をしました。プラスチックの種類から破砕や洗浄をしてペレットと呼ばれる米粒状の素材になるまでの工程を説明しました。自分自身は補助的な役割でしたが、リサイクルの流れを知ってもらうためには今回のような特集を組んでもらえるの良いことだと思います。環境に関わる雑誌ではなく、バイクの雑誌が特集を組むのが特に意味のあることだと思います。
 
 
[PR]
by golden-mandheling | 2009-06-13 21:20 | 仕事

色々ありますね

 会社の都合で辞めなければいけない人が何人かいるし、全体的に給料トされるので会社では暗い話ばかりです。仲の良い人も辞めることに名なりました。残る以上頑張って仕事をしないといけませんが、モチベーションはなかなかあがりません。しばらくは色々と考えることがあり精神的にもちょっと苦しいですが、頑張るしかないですね。「やるしかない」と自分に言い聞かせます。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-05-17 00:29 | 仕事

セミナー

 (株)トッパンマインドウェルネス 主催の 「トリの目シリーズ ファシリテーション 無慮体験セミナー」 を受講してきました。
 「高い視点と広い視野が個人と組織の可能性を高める」。高い視点と広い視野は仕事だけでなく趣味を含めた私生活でも必要なことだと思います。通常は二日間行なわれる研修のうち、半日分を体験できるセミナーでした。プログラムの目的は、チームメンバーが率直な意見を出し合い、それを一つにまとめるファシリテーションスキルを習得するこ。意見を引き出すためにはどうしたら良いか、会議の目的を明確化する、時間管理、成果を出すためには・・・、というような内容の解説と実践練習。色々な企業の方が参加していて、色々な意見を聞けて有意義なセミナーでした。「ファシリテーション」と言う言葉自体、今回のセミナーでえ始めて知りました。たまには外に出て、知らないことを吸収することは大切なことだなと感じました。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-03-26 22:12 | 仕事

始動

昨日は、実家から熊谷へ戻り、フィルムを現像に出してからウィスキーを飲みに行ってきました。

今日は工場の警備のバイトをしながら、洗車と社長の宿題をやってました。明日が仕事始めなので、今日はのんびりと仕事をしました。約1週間の休みがあっという間に終わってしまいましたが、いろんな意味で仕事に慣れるためには調度良い準備になったと思います。まず、明日からの一週間、仕事を頑張ります
[PR]
by golden-mandheling | 2009-01-04 22:13 | 仕事

仕事納め

 午前中に大掃除があり、今年の仕事は終了。来年は厳しい一年になりそうです。今週はお客さんの立会いでテストがあったため、自分の持ち場は軽く掃除して後はお手伝い。
 午後はISOを担当した部署の忘年会に呼ばれ、焼肉をお腹一杯食べてきました。今晩は警備のバイトがあるため、お酒は飲めませんでした。食事をしながらお酒を適量飲めるのがベストですが、お酒を飲めないなら食べるしかありません。明日の朝8時までバイトをして、夜は会社の営業と熊谷のモルトバーでウィスキーを飲む予定です。一年の最後に美味しいお酒を飲みたいです。月曜日は高崎に、と31日は珈琲工房堀口で珈琲を飲む予定。
 今年は色々あったので、一年の最後は気分良く終わりにしたい。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-12-27 23:05 | 仕事

玉掛け

 月曜から「玉掛け」の技能講習を受けていて、昨日と今日は筆記と実地の試験がありました。たまには職場を離れて勉強するのは良いことですが、日程にかなり無理があるような気がします。今日は朝8時から実地の講習があり、4時過ぎから試験。実地は1班9~10人で、ほとんど人の練習を見学。人が練習しているところを見ながら覚えているつもりでいるのですが、いざ自分がやろうとすると、覚えきれていなかったり上手くいかなかったり・・・。試験も上手くいきませんでしたが、よほどひどくなければ合格してしまうんですよね。こんなので合格にして良いのか?なんて思いました。暑いから結構汗をかきましたが、試験前や試験中は嫌な汗もかきました。物覚えが悪いので苦労しました
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-06 22:27 | 仕事

審査終了

 どうにか審査が終わりました。自分が担当していた部署は審査の時間があまり無かったため、ボロが出る前に審査が終わりました。他の部署も指摘された箇所はありましたが、ISOを取得できそうです。肝心なのはこれからです。修正しなければならない部分もありますが、審査が終わってひと段落。週末鈴鹿に行くため今日も残業です。「鈴鹿について疲れてしまいレース観戦してる場合では無い」とならない程度に頑張ります。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-07-08 20:45 | 仕事

ISO9001

 明日・明後日と第二回目の本審査。今日はツインリンクもてぎに蛍を見に行こうかと思っていましたが、午後から本審査の準備をするため予定を変更しました。蛍は来年のお楽しみです。
 工場の審査は明後日なのですが、今日のうちやれることはやっておけば明日の準備は少し楽になりそうです。でも、ISOの準備以外にも自分の仕事があるので、明日は大変そうです。木曜日までは忙しく、金曜は少し余裕が出てきそうです。
 金曜は何があっても17時には帰るつもりでいます。土曜と日曜は鈴鹿でフォーミュラニッポンを観戦するので、金曜の夜には鈴鹿へ向けて出発します。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-07-06 20:54 | 仕事