不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:車( 31 )

車検

 今日車検が終わりディーラーへ車を引き取りに行ってきました。ブレーキパットに少しお金をかけましたが、重量税が減税になっていました。空気圧の調整やエンジンオイルの交換など整備が終わった後は調子が良いなと感じます。次の一年点検まで車を大切にしながら安全運転を心がけようと思います。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-02-01 22:09 |

60000km突破

 今日でFit の走行距離が60000kmを突破しました。年平均20000km 走行していることになります。3年前は一ヶ月近く車が無くて大変だったのに、そのことも忘れかけている。だけど、安全運転を心がけないといけないと思っています。本当に安全運転出来ているのかを確認しなければなりません。車は便利だけど、一歩間違えば死んでしまいます。
 もうすぐ車検なので、車を大切にしながら安全で快適な運転をするようにしたいです。
[PR]
by golden-mandheling | 2011-01-28 20:39 |

車検の見積もり

 今日はディーラーで車検の見積もりをしてもらいました。車を購入してもうすぐ3年がたち、今週中には走行距離が60000km突破します。ブレーキパッド・ブレーキオイル・バッテリーの交換とタイヤのローテーション。約9万円です。ブレーキパッドは純正ではなく、無限製になるのでやや高めになります。交換してブレーキの効き方に違いがあるのかを知りたくて無限性にしました。車検は2月1日。自分で車を買って初めての車検となります。
 暖かくなったら車でどこに出かけようか、今から考えています。今年は今まで行ったことの無い所へ出かけたいなと思います
[PR]
by golden-mandheling | 2011-01-23 21:02 |

55000km突破

 昨日、愛車 Fit の走行距離が55000kmを突破しました。1年平均22000kmになりますが、一年目は20000km以下だったので、2年目以降に走行した距離がかなり長いことになります。週末は用があって福島・仙台に行き、二日間で900km走りました。
 今度の日曜日は都内で珈琲のセミナー、次の週は実家に戻ります。2週続けてほとんど車に乗りませんが、最後の日曜はまた福島へお出かけ。11月と12月は色々と予定が入っていますが、父親の様子を見に病院に行こうかと思うので上手く予定を立て直そうかと思います。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-10-13 23:10 |

タイヤ交換

中古品ですが山は9部程残っていて、程度の良い物と思われます。省燃費タイヤで、今までのタイヤよりも柔らかい感じがします。カーブで曲がる時に感覚が違うので、慣れるまで我慢です。乗り心地も違うし、悪くは無いけれど若干違和感があります。2年半、52000km使っていたタイヤと銘柄が違うから当たり前ですね。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-09-14 23:30 |

50000キロ突破

一昨年の2月19日に納車したフィットの走行距離が今日で5万キロを突破しました。6ヵ月で10000キロのペースですが、始めの半年よりも走行距離が増えています。50000キロのところでメーターの写真を撮ろうと思っていましたが、気が付いていたら50015キロを超えていました。10万キロで写真を撮れるようにしたいです。その前に、安全運転と車のメンテナンスを心がけます。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-07-31 23:17 |

ATF交換

 もっと早めに交換するべきでしたが、走行距離が50000kmに達成する前にATFの交換をしてきました。エンジンオイルやタイヤのローテーションは済ませたばかりということもありますが、交換してみると調子が良いなと感じました。無限のエアーエレメントが明後日ディーラーに届くので、夕方に交換してもらいます。タイヤは年末までに交換しますが、燃費が少しは良くなりそうです。車の調子が良い状態週で、週末に福島・仙台に出かけるので楽しみです。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-06-20 21:29 |

オイル交換

仕事が終わってから、オイル交換とタイヤのローテーションをしました。カストロールのエッジ(化学合成油)が安くなっていたので今回初めて使うことにしました。エンジンオイルは何種類か使いましたが、今回のオイルが一番調子が良いかもしれません。タイヤや結構磨り減ってきているので、今回が最後の炉^テーションになりそうです。夏から秋にかけて新しいタイヤを買おうと考えています。
 最来週の日曜日に、CVTフルードの交換をします。もう少し早めの時期に交換をしておいたほうが良かったのかもしれません。次回からは早めの交換を心がけようと思います。大切に乗るためには早めの交換ですね。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-06-09 22:36 |

3年目

昨日でフィットが納車されて調度2年たちました。走行距離は40674km。2年目の方が走行距離が長いのですが、1年で2万キロのペースです。暖かくなれば出かけることが多くなると思うので、大切に使いたいです。オイル交換や空気圧のチェックをこまめに行い、無料点検も夏に一回ぐらい受けてみようと考えています
[PR]
by golden-mandheling | 2010-02-20 18:52 |

一年点検

 今日、愛車フィットの一年点検をしてきました。特に悪い所も無く、オイル交換やタイヤの空気圧の調節もしてもらいました。昨年はブレーキパッドの減りがやや早いと言われ、ブレーキのかけ方を注意するようにしたらパットの減りが抑えられていました。タイヤの空気圧もなるべくチェックするようにしているし、今後も車を大切に使っていきたいです。一年点検で1万円以上かかりますが、大切に使うためには必要な点検だと改めて思いました。1年で2万キロ近く走るので、使い方次第では長持ちすると思います。点検してもらうとさらに丁寧に使わなきゃという気持ちになり、気のせいかもしれませんが調子が良くなったように感じました。目標、10年20万キロ突破!
[PR]
by golden-mandheling | 2010-01-31 19:26 |