不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

森の番人(追記)

 鈴鹿で「純米酒 森の番人」を買ってきたので、今飲んでいます。少し甘みがあり、米本来の味や香りが感じられるて美味しく、口当たりが良いです。吟醸や大吟醸よりもただの純米酒のほうが飲みやすいので、純米酒を選んで買ってみました。室温で飲むのが最適と書いてあるので室温で飲んでいますが、明日は残りを冷やして飲んでみようと思います。
 ミネラルウォーターでも「森の番人」という商品名で売っていたのですが、なぜか買って気ませんでした。来年、鈴鹿に行ったときにはミネラルウォーターも買ってみようと思います。

冷では
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-31 21:40 | お酒

久しぶりに

 今日は久しぶりに良い天気でした。昨日は会社の人に誘われて飲みに行っていたので、起きたのが10時過ぎになりました。少し暑くて起きたのですが、天気が良いから出かけたいけども時間や体調を考えてゆっくりすることにしました。昼ごはんを食べてから雪くま(カキ氷)を食べに行き、本屋に行った後洗車してました。昼間も眠かったので夕方にちょっと寝てましたが、ゆっくりするつもりでいたわりには外で何かしていた感じです。程々にゆっくり出来たような感じです。昼間は少し暑いなと感じましたが、夜になると秋の虫が鳴いていて季節の変わり目なんだなと実感しました。

熊翁
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-31 20:52 | 日常生活

とんぼ

良く見るとどこかに「とんぼ」が止まっています。小学生だった頃はトンボは秋に見るという印象が強かったのですが、大学に入ってから夏でもトンボをみれるんだなと思いました。

b0074377_1181427.jpg


b0074377_1182942.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-31 01:18 | ハローウッズ

稲の花

今月、ツインリンクもてぎのあるハローウッズの棚田で撮った稲の花の写真です。白い花が咲くと聞いたことがありましたが、見るのは今回が初めてかもしれません。

b0074377_2129109.jpg


とんぼ
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-29 21:30 | 写真

夕方~夜

 Pokka1000kmで夕方から夜にかけて撮りました。午後1時にスタートしたレースが夜に終わるのが不思議な感じでした。

b0074377_22285999.jpg
b0074377_22291744.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-28 22:29 | 写真

花火2

昨日と同じくPokka1oookmで撮った花火の写真です

b0074377_221389.jpg


b0074377_22133657.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-28 22:14 | 写真

花火

Pokka1000kmの表彰式が終わってから打ち上げられた花火。長いレースが終わってからの花火はちょっと感動しました。来年も見に行きたいです

b0074377_21505883.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-27 21:52 | 写真

夕方に疾走するマシン

 鈴鹿で行なわれたPokka1000kmで夕方に撮った写真です。なんとなく雰囲気が伝われば良いかと思い、下手なのを承知でアップしました。


b0074377_2119151.jpg


b0074377_2120245.jpg


チェッカーフラッグ
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-27 21:33 | スポーツ

Pokka 1000km 決勝

 天気は曇りから晴れ。今回初めてPokka1000kmを観戦しましたが、「暑くてしょうがない」というイメージとは逆に比較的観戦しやすすい天候だったと思います。最初は1・2コーナー、S字・ヘアピン・スプーン、最後はA席(?)でホームストレートの最終コーナー寄りで観戦。約6時間のレースでしたが、観戦していて長いとは思わなかったです。それだけレースを楽しめたと思うのですが、あまりレース展開がつかめずにいました。応援していたチームが走っていないなと思ったらリタイアしていたり、移動先でアクシデントがあったりと色々ありました。NSX勢を応援していたのですが、RAYBRIGが調子良く快走していました。特に井出選手が良い走りを見せてくれました。予選でトップタイムをマークしたのに、決勝直前でマシンの不調を発見してピットスタートを選択。中盤でトップになりましたが、最終的には2位表彰台と頑張ってくれました。
 決勝後は花火も見れて一日楽しく過ごせました。

朝から
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-25 21:01 | スポーツ

無事帰宅

 昨日のPokka1000km決勝後、表彰式も見てきました。観客数が多いだけあって、駐車場を出るには相当時間がかかりそうだったので、サーキットの敷地内にある温泉に入ってきました。駐車場のチケットを提示すれば無料で入れるので、時間調整を兼ねて短い時間でしたがのんびりしてきました。一つ問題があって、温泉に入ったら帰る気がなくなってしまいました。駐車場に戻ってみるとすぐに出られる状態だったので、駐車場で大学時代の友人と別れて出発しました。友人とは日曜日だけ一緒に観戦しました。
 いつもは到着予定を考えながら運転するのですが、出発して30分もしないうちに眠くなってきたので時間を気にせずに眠くなったら途中で寝るようにしました。途中2ヶ所で寝て、10時30分ぐらいに着きました。出たのが昨夜の10時40分だったので、調度12時間かけての帰宅となりました。事故無く帰宅できたのでよかったのですが、次回から鈴鹿へレース観戦に行くときには日曜日もホテルに泊まったほうが良さそうです。勢いだけでレース観戦するのは厳しくなっている(もう無理?)。鈴鹿は無理でももてぎは近いから、どうにかなりそうです。なるべくお金をかけずにレース観戦をしたいですが、自分の体と相談しながらホテルや高速道路・有料道路を上手く利用していきたいです。
今回は往復で840km程度走行。燃費、リッター約20km(20.?)。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-25 17:16 | 日常生活