不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お墓参り

 母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。社会人になってからは行った記憶が無いので、10年以上行っていないことになります。今年になってから、そろそろお墓参りに行かなくてはと思うようになり今日行ってきました。なぜ「そろそろお墓参りに行かなくては」と思ったのか自分自身でも良くわかりません。ただ、今月の後半が祖父の命日だという記憶がありました。高校受験が終わって卒業式の前にお葬式があったから2月の後半という事を覚えていました。
 熊谷から407号で東松山・坂戸を通り16合線へ。狭山のアウトレットや横田基地の横をを通り町田市へ。花屋さんが無いか探しながら行きましたが見つからず、ホームセンターやスーパーで花を売ってそうなお店に寄りながら行ったので思ったよりも時間がかかったしましました。数日前に親戚が来ていたようで、お供えの花が枯れていました。お墓をきれいにして持ってきた花を供えました。祖父が好きだったウィスキーや珈琲(缶珈琲ですが)も一緒に供えました。祖父が珈琲を好きだったのは知っていたが、ウィスキーが好きだったと知ったのは祖父が亡くなってから母親から聞きました。「体を鍛えて丈夫にしなさい(病気にかからないように)」と良く言われていたことを思い出しました。
 父方の祖父母のお墓参りもしばらく行っていない為、時間を作って行かなければと思っています。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-02-06 21:45

車検

 今日車検が終わりディーラーへ車を引き取りに行ってきました。ブレーキパットに少しお金をかけましたが、重量税が減税になっていました。空気圧の調整やエンジンオイルの交換など整備が終わった後は調子が良いなと感じます。次の一年点検まで車を大切にしながら安全運転を心がけようと思います。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-02-01 22:09 |

60000km突破

 今日でFit の走行距離が60000kmを突破しました。年平均20000km 走行していることになります。3年前は一ヶ月近く車が無くて大変だったのに、そのことも忘れかけている。だけど、安全運転を心がけないといけないと思っています。本当に安全運転出来ているのかを確認しなければなりません。車は便利だけど、一歩間違えば死んでしまいます。
 もうすぐ車検なので、車を大切にしながら安全で快適な運転をするようにしたいです。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-28 20:39 |

WHISKY LIVE 2011

WHISKY LIVE 2011 に行こうか迷っています。2月19日は仕事が終わってから、モルトバーへウィスキーを飲みに行く約束をしています。行くとしたら2月20日。行きたい気持ちはありますが、もう少し行くかどうか考えることにします。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-27 21:21 | イベント

急に・・・

鈴鹿でレース観戦したくなりました。夕飯を食べるために車を運転している時に、鈴鹿へ行くには・・・と考えことをしていました。そうしたら鈴鹿でレース観戦したいと思い、フォーミュラニッポンかGTか・・・と考えてしまいました。昨年に茂木でインディジャパンを観戦したことを思い出し、茂木でも観戦したくなりました。後は昨年行けないまま終わった、菅生サーキット。最低3回はレース観戦したいです。いつ・どこへ・何のレースを観に行くのか、ゆっくり考えます
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-27 21:14 | 日常生活

自転車通勤

 距離が短いため運動にはならないが、自転車通勤を今年に入ってから始めました。珍しく続いていて、車で通勤したのは今日だけ。通勤手当をもらっているため、たまには車で行かないと行けないからひとまう今日だけ。明日からまた自転車です。夜に少し歩くようになり、アンクルリストウェイトを購入しました。1kgの重りで、足首にまいてあるきます。普通に歩くよりも力がいるので、エネルギーを消費するには調度良いのかなと思っています。体のために運動しなければならないのですが、まずは出来ることから始めてみました。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-24 20:49 | 日常生活

車検の見積もり

 今日はディーラーで車検の見積もりをしてもらいました。車を購入してもうすぐ3年がたち、今週中には走行距離が60000km突破します。ブレーキパッド・ブレーキオイル・バッテリーの交換とタイヤのローテーション。約9万円です。ブレーキパッドは純正ではなく、無限製になるのでやや高めになります。交換してブレーキの効き方に違いがあるのかを知りたくて無限性にしました。車検は2月1日。自分で車を買って初めての車検となります。
 暖かくなったら車でどこに出かけようか、今から考えています。今年は今まで行ったことの無い所へ出かけたいなと思います
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-23 21:02 |

高崎へ

 珈琲を飲みに行ってきました。ケニアのフレンチロースト・ブラジルのカルモデミナス農園のシティロースト・チョコレートタルトを注文。ケニアはシティローストは酸が強く感じますが、フレンチローストだと調度良い感じの酸に感じます。シティとフレンチは好みの問題だと思います。コクと酸のバランスが良いのでケニアのフレンチは好んで飲みます。ブラジルは普段飲まないのですが、ニュークロップが届いて販売を始めたばかりということで飲んでみました。2~3日経った頃が飲み頃のようですが美味しい珈琲です。ケーキは相変わらず美味しいです。ケニアとの相性も良いなと思いました。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-22 22:52 | 珈琲

グランド モルト テイスティング

1月20日の夜に MHD SINGLE MALTS SELECTION グランド モルト テイスティング 2011 があり、参加してきました。タリスカー・アードベック・カリラ・ラガヴーリン・グレンモーレンジィなどの試飲をしました。ブローラ3O年のカスクストレングスが非常に美味しく、飲んでいる方が多かったです。カクテルを含めると10種類ぐらい飲んだため、かなり酔っ払ってしまいました。甘みがあり香りの良いウィスキーも好きですが、ピート香の強い個性があるウィスキーが一番好きです。どのウィスキーがどのような味わいだったがほとんど覚えて稲一度に多くの種類のウィスキーを飲める機会がなかなか無いため、良い機会でした。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-22 21:03 | お酒

シングルカスク

一つの樽から取り出した手をくわえていないウィスキー。アルコール度数は60近くあるが、熟成しているためアルコールをあまり感じずに個性を楽しめる。
昨晩は、タリスカー・トーモア・ラフロイグのカスクを飲みました。タリスカーのカスクが出てることがほとんどないため、貴重な一杯でした。20年だったため、バランスが良くてちょっとつまらない。でも美味しかった。トーモアはシェリー樽使用で、26年。バランスが良くて飲みやすい。ラフロイグもシェリー樽使用で、余韻が長く続く。
[PR]
# by golden-mandheling | 2011-01-20 11:49 | お酒