不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:モータースポーツ ( 28 ) タグの人気記事

アイルトンセナ

 都合がつかずに見れていなかった セナの映画 を見てきました。上映している映画館を調べたら、一番近くて栃木の小山市にある映画館でした。映画館で見たかったので今日行ってきました。午前中に大掃除をして今年の仕事が終わり、群馬県藤岡市でお昼ごはんを食べてブレンドコーヒーを飲みました。高崎に行き、ケニアとニカラグアにケーキを注文。正月に実家で珈琲を飲むために、ガテマラとニカラグアを各200g購入。それから、小山市の映画館へ移動しました。
 懐かしい映像が多い中、こんなことがあったんだと思う部分もありました。セナが亡くなったレースでは、他にも亡くなったドライバーが一人いました。また、クラッシュしてダメージを受けたドライバーもいたりと何か呪われていたようなレースでした。クラッシュしたドライバーは診察の結果異常は無かったようですが、精神的には厳しかったと思います。セナのマシンがコンクリートウォールに激突した映像を久しぶりに見ましたが、苦しくなってきました。16年前の出来事なのに、映像を見るとつい最近の出来事のような気がしてしまいます。それぐらい衝撃的な出来事でした。
 セナが生きていれば今年で50才。そうしたらチームを持っているか、チーム監督をしていたんだろうかと思ってしまいます。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-12-29 23:10 | 映画

スーパーバイクレース

 ツインリンクもてぎへバイクのレースを観戦しに行ってきました。昨日は仕事があったため、仕事が終わってから用事を済ませてサーキットへ移動。。車中泊をしましたが、F1の時ほど眠れずに寝不足の状態でレース観戦をしました。夜中から朝にかけて霧が発生していて、予定通りレースが開催されるのか心配でした。午前中のウォームアップ走行で時間調整をした程度で、日中は天気が良く観戦日和となりました。バイクのレースは今回で2回目で、国内のレースは今回が初めて。なので、チームもライダーもまったくわからない状態ですが、そのほうが純粋にレースを観戦出来るような気がします。排気量が大きくなると、エンジン音が良いです。転倒などにより赤旗中断が何回かあり、荒れたレースもありました。4輪のレースのほうが観ていて面白いですが、普段見ることの無いレースを見るのもたまには良いのかなと思いました。
 今年は SUPER GT とスーパー耐久オーバルバトルとツインリンクもてぎに2回レースを見に行きます。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-10-18 20:42 | スポーツ

一ヶ月後

 F1日本GP(鈴鹿)まで、後1ヵ月。最後にF1を観に行ったのは、このブログを始めた年なので3年前。インディ・MotoGP・トライアル選手権に国内のレースとF1以外はブログを始めてから見るようになりました。日本GPが鈴鹿から富士へ変わるのをきっかけに、色々なレースを観るようにしました。F1以外のレースを観るようになって初めてF1のチケットが高いことがわかりましたが、金額以上の価値があるという考えはかわりません。この3年でレギュレーションがかなり変わりましたが、久しぶりに観戦できるので今から楽しみです。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-09-02 20:41 | スポーツ

BMW F1から撤退

BMW F1撤退 、ホンダのF1撤退ほどではないがショックでした。特にF1はお金がかかるのでしょうが、自動車メーカーが撤退してしまうのは残念です。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-07-29 22:57 | スポーツ

トライアル選手権の写真

昨日と今日撮ったトライアル選手権の写真です。1枚目と2枚目はセクション1、3~5枚目はセクション15。5枚目は今日2ラップ目のセクション15のクリーンを決める最後の岩を登ったところ。



b0074377_22193220.jpg


b0074377_22195145.jpg


3~5枚目
[PR]
by golden-mandheling | 2009-06-07 22:25 | スポーツ

トライアル選手権二日目

 天気は晴れ、熱いぐらいでした。たまに雲が流れてきて太陽を隠したり、風が吹いてきて涼しく感じる時もあったので良かったです。日焼け対策は何もしていないので、顔と腕の一部は赤くなり熱いです。昨日よりも路面状態が良くなりましたが、乾いた土がタイヤのグリップを失くして走りずらくなっているようでした。日本人の藤波貴久(通称 フジガス ガスはスペイン語でアクセル全開を意味する)が最後まで優勝争いをする展開となり、見ていてかなり力が入りました。減点はトニー・ボウ(チームメイト)と同じでしたが、クリーンの数がトニー・ボウが多かったため藤波選手は惜しくも2位でした。トップレベルとそうでない選手では見ていて力の差がかなりあるように思えました。おそらくテクニックや経験の差なのでしょう。
 普段観戦しに行っているサーキットで行なわれるレースとは違う競技でしたが、トライアルも結構面白いなと思いました。また来年もトライアル選手権を観に行きたくなりました。全日本選手権も機会があれば観戦したいです
[PR]
by golden-mandheling | 2009-06-07 20:32 | スポーツ

トライアル選手権初日

天気は曇り、午後からは時々晴れ。晴れると暑いぐらいで、朝は路面の状態悪かったが天気の回復と共に乾いてきたようです。
全部で15セッションあり、一日で2ラップ(15セッションを2回)行いました。1セッションにつき持ち時間は1分30秒、一度足を着くと減点1となる。減点の対象は他にもいくつかあり、一つのセッションで減点5になるとそのセッションは終わり。ノーミスだとクリーンで減点0。減点された点数が一番少ないライダーが優勝。テクニック・バランス感覚・経験・度胸などの総合力が必要だと思いますが。練習は金曜日に行われ、土曜・日曜は練習無しの一発勝負。そのため、各セッションごとに走る前に下見をしたり、他のライダーの走りを参考にする。また、マインダーと呼ばれる人が一人着いてて、一緒に下見したりどこを通るか指示してもらったり、残り時間の確認をする。
年齢別にジュニア・シニアと分かれていて、二つ以外にトップクラスを争っているグループにがあり、トップ数人はミスが少なく、今日優勝したライダーは調子が良すぎるぐらいミスがありませんでした。それでも午前中は路面状態が悪いせいか少しミスが目立ちました。自分が運手しているかのような気持になりながら観戦していました。特に日本人の藤波貴久選手の応援にはは力が入ります。今日は2位表彰台と活躍してくれました。明日も今日以上に頑張ってもらいたいです
[PR]
by golden-mandheling | 2009-06-06 21:26

トライアル選手権

明日は諏訪湖周辺に行こうと予定していましたが、明日・明後日とツインリンクもてぎへ トライアル選手権を観戦しに行くことにしました。ホンダのイベントでデモンストレーションを見たことはありますが、選手権として見に行くのは初めてです。世界のトップレベルの技を見れる良いチャンスなので、楽しんでこようと思います。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-06-05 21:22 | スポーツ

新生ブラウンGP初優勝!

 予選でフロントローを独占したブラウンGPの二人が、1-2フィニッシュ!ポールシッターのバトンはポールトゥーウィン。そして、残り3周で2位争いをしていた2台が接触してリタイヤしたため、スタートに失敗したバリチェロが2位表彰台。結果的に二人そろっての表彰台。表彰台やバトンのインタビューを見ていて感激しました。
 ホンダ撤退から色々あったが、新生ブラウンGPは少ないテストをこなし最高の結果で開幕戦を飾りました。今後、色々あるとは思うが、鈴鹿でも今回のような活躍をして欲しいと思います
[PR]
by golden-mandheling | 2009-03-29 17:54 | スポーツ

衝撃的なニュース

 テレビのニュースやネットの記事に出ていましたが、ホンダが来期以降のF1から撤退することになりました。休止ではなく撤退ということで、かなりショックを受けました。鈴鹿の改修・ロスブラウンの加入・レギュレーションの変更で来期のホンダと鈴鹿での観戦を楽しみにしていました。ホンダファンにとってホンダ不在での鈴鹿観戦は魅力が無いですね。でもF1ファン・モータスポーツファンとしては見に行きたいという気持ちもあります。鈴鹿が好きなサーキットという理由もあります。しかし、ホンダ不在は重すぎます。
 福井社長を含めF1に関わっているスタッフや社員は、残念・悔しい・心苦しいと思っているでしょうし、ファンも同じ気持ちだと思います。F1の撤退はホンダにとっては苦渋の決断だったはずです。撤退してもファンでなくなるわけはなく、いつかF1に戻ってきてくれることを信じてインディやMotoGP・トライアル選手権などを楽しもうかなと思います。F1も観ますがどこまで楽しめるかは現時点でなんとも言えない状態です。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-12-05 22:50 | スポーツ