不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:写真 ( 24 ) タグの人気記事

上野公園の桜

夕方上野公園で撮った桜の写真です。暗くなりかけてくると、写真を撮るのが難しくなってきます。撮った中ではまともと思える一枚。


b0074377_22164333.jpg


もう一枚
[PR]
by golden-mandheling | 2012-04-21 22:19 | 写真

中禅寺湖

一昨日撮った、中禅寺湖の写真です。中禅寺湖から戦場ヶ原を通り過ぎた所で撮りました。階調優先で撮れば良かったなと、写真を見て思いました。何事も経験が必要か。


b0074377_221535.jpg


b0074377_2212736.jpg




b0074377_225652.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2010-09-13 22:02 | 写真

六合村で撮った写真

昨日、道の駅六合と野反湖で撮った写真です。トリミングしましたが、大きい画像があり少し見にくいです


野反湖


b0074377_22192568.jpg


b0074377_22201423.jpg


b0074377_222050100.jpg


道の駅白砂
[PR]
by golden-mandheling | 2009-09-07 22:18 | 写真

広島旅行二日目

 ホテルで朝食を食べてから、路面電車に乗り宮島口へ行き船で宮島へ。船に乗ってる途中にホテルにフィルムを忘れことに気が付き、宮島でフィルムを買うことにしました。観光地でリバーサルフィルムは売っていることはほとんど無いと思い、ネガフィルムを1本購入。デジカメも持っていたので、デジカメ中心にするしかないと思いました。厳島神社に行く途中で、カキなど食べながら移動。神社や大鳥居で適当に写真を撮り、それからロープウェイ乗り場まで移動。展望台まで行か無くても良いかと思い引き換えしました。会社などへのお土産を宮島で買い、船に乗り宮島口へ。昼食は穴子飯。食感と味がイメージと違いました。予想以上に淡白な感じがしましたが、今まで食べた穴子とは違いました。
 その後、電車で移動し原爆ドームで写真を撮りました。広島美術館で色々な画家の絵を鑑賞し、また宮島へ。目的はライトアップしている大鳥居を見ること。昼間とは違ってライトアップされた大鳥居も良かったです。
 特に計画を立てなかったため、無駄な移動をしてしまいました。後になって思いましたが、厳島神社以外にも見所がたくさんあるのに大してまわらなかったことに後悔しました。また行く機会があると思うので、その時には調べてから行こうと思います。
 夕飯は広島風お好み焼き。初日とは別の店で食べました。不景気だと言うのに満席で、入れ替わり客が来ていました。初日はそばだったので、今回はうどんにしました。そばかうどん、どちらが良いかは判断できず。食感とソースの相性がどちらが良いかは好みの問題かもしれません。後はネギ焼きを食べました。お好み焼きを食べた後に、るるぶFREE(宮島に置いてあった)に載っていたBARへ。ウィスキーを2杯飲んできましたが、雰囲気が良かったです。

写真
[PR]
by golden-mandheling | 2009-03-11 23:52 | 旅行

講評会

 今日はイルミネーションのセミナーの講評会がありました。他の人は目の付け所もしくは感性が良いのか、良い作品が多く参考になりました。一部手振れがあり今後は気を付けなくてはいけないなと思いました。他の人の作品と比較すると面白みがないというかもう少しお勉強しないとねと言う感じでした。それでも、講師の方には3点ばかり良かった物をあげてもらいました。その内の一つは講義で教わったことを考えて撮った写真でした。
 今後は写真の雑誌を買うか立ち読みをして、色々な作品を見て自分なりに良いと思った所を参考にさせてもらおうかなと考えています。

日中は
[PR]
by golden-mandheling | 2008-12-04 00:05 | 写真

飛行機から撮った写真

初日、羽田から新千歳へ向かう飛行機から撮った写真です。

b0074377_22413859.jpg


b0074377_22455098.jpg


b0074377_2248586.jpg


後3枚
[PR]
by golden-mandheling | 2008-10-02 22:51 | 写真

一期一会

 シングルカスクは一つの樽から取り出したウィスキーをそのまま瓶詰めします。小樽のニッカバーリタで飲んだシングルカスク10年は新樽を使用していて、華やかな香り。その香りが気に入って二日続けてのみに行きました。おそらく同じカスクを二度と飲むことが出来ない。なので、二日目はゆっくりと香りを楽しみながら飲みました。今まで飲んだウィスキーで一番香りが良かったと思います。今思えばもう一杯飲んでおくべきだったかなと思いますが、その一杯で止めて正解だったかもしれないとも思います。どちらが正解かはわかりまんが、きっと一杯で止めて正解だったのだと思います。帰る前日の夜にもう一杯飲みたくてバーに行き、充分楽しんで一杯飲めて幸せな気分になれたから。
 今日は余市蒸留所で買った、シングルモルト(同じ蒸留所のウィスキーをブレンド)12年とシングルカスク10年を少しずつ飲みました。シングルモルトはピーティー&ソルティー。ピートと潮の香りがして、男性的な力強い感じ。最近はまりつつあるタイプで美味しい。「ウィスキーを飲んだ」という感じがします。シングルカスクはバーで飲んだものと同じものであればいいなという期待もありましたが、やはり違う樽。今回はシェリー樽のようです。でも、シェリー樽の良さがあり、香りが良くて甘みがあり・その香りと甘みが長いこと残りこのカスクも充分良い。
 

写真を撮る時も・・・
[PR]
by golden-mandheling | 2008-09-30 23:23 | お酒

やっちゃった

旅行の準備を始め始めました。まずはカメラにフィルムを入れていたのですが、残りのフィルムを確認していたところ・・・

「?」

モノクロフィルムが残ってる?
クラッセWにはモノクロのフィルムを入れるはずが、なぜか他のフィルムを入れてしまいました。
早速予定が狂ってしまいました。初日に行く予定だった蒸留所の写真を、モノクロで撮りたかったんです。しかも、天気が悪いようなので高感度のモノクロフィルムを買いました。準備をしながら予定を変更するか考えます。
 
旅行用にバックを買ったのですが、以外に荷物が入らない。お土産のことを考えるとちょっと心配。余計なことを考えてもしょうがないですね。

予定は未定!
[PR]
by golden-mandheling | 2008-09-25 20:20 | 日常生活

ツバメ

二宮(栃木)の道の駅でツバメを見かけたので、写真を撮りました。しばらくじっとしていましたが、写真を撮ったあとどこかへ飛んでいきました
上の写真は寝ているところです

b0074377_21494695.jpg


b0074377_21501866.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-07 21:51 | 写真

花の名前は?

どこで撮った写真か記憶にありませんが、あまり見かけない花だと思い写真を撮りました

b0074377_21224672.jpg


b0074377_2123152.jpg

[PR]
by golden-mandheling | 2008-08-07 21:21 | 写真