不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:温泉 ( 18 ) タグの人気記事

珈琲

 昨日は群馬県藤岡市のカフェでエルサルバドル、高崎の喫茶店でマンデリンとルワンダを飲みました。エルサルバドルはバランスが良く、ルワンダはコクがあり酸とのバランスが調度良かったです。タンザニアを頼んだのですが、希望した農園の豆がショートしてたためルワンダを勧められて飲みました。良く行くお店のため、好みやお店にある豆の中から適切な豆を勧めてくれます。
 今日は桐生の喫茶店に行ってきました。今回始めて行ったお店で、本日のスペシャルティー珈琲を注文。ボンジュラスが出てきました。今まで1~2回ぐらいしか飲んだことの無い国の珈琲でした。ボディー感があまり無く、熱い時には感じられなかった酸が少し冷えてきたら出てきました。ペーパードリップではなかったため、若干粉っぽい感じがしました。ペーパードリップが良いかどうかは好みや考え方によりますが、自分自身はペーパーの方が好きです。

昨日は
[PR]
by golden-mandheling | 2011-01-09 21:58 | 珈琲

勝沼へ

行ってきました。朝9時前に出発し、奥多摩湖経由で12時30分頃に塩山の 機山洋酒 に到着。キザンワイン白2009を3本購入し、その後お昼ごはんを食べるために移動。一度勝沼醸造に行くが、訳がり夕方行くことに。何度か行ったことがある酒屋に用があって行ったが、定休日でした。途中車の事故があり、一台が横転してました。気をつけなければなりません。時間があったので、ほったらかし温泉に行きました。40分程度ゆっくり温泉に入ってきました。売店に寄ったところ、干し柿とあんぽ柿が売っていたので、実家へのお土産に干し柿を買いました。最後に勝沼醸造に行き、アルガブランカクラレーザを含めて白ワインを4本、ブドウジュース(赤)を1本購入しました。帰りは雁坂トンネル・秩父を抜けて帰ってきました。今日は約300km走り、週末の合計で1050km程度でした。二日間で結構な距離を走ったせいか、秩父市街地あたりから疲れが出てきました。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-12-12 21:25

涼しい

今日の午後は少し暑かったが、昨日から今日の朝と今晩は涼しいです。急に涼しくなると肌寒く感じます。土曜日の予想最高気温は37℃。日曜日からは30℃ぐらいになりそうです。体調管理が難しそうです。そろそろ夏の疲れが溜まってきている頃だと思うので、週末は温泉に入りに行こうかと思います。ついでに珈琲を飲んできます。涼しくなって珈琲が一層美味しく感じられる日が来るのはもうすぐか?
[PR]
by golden-mandheling | 2010-09-09 22:25 | 日常生活

休日

 今日は珈琲を飲みに高崎に行ってきました。まずは、タンザニアのフレンチとモカチーズケーキを注文。タンザニアは好きな珈琲の中の一つで、シティローストかフレンチローストにするかはそのときの気分次第。どちらのローストも好きだが、最近はフレンチで飲むことが多い。おかわりで、マンデリンのティムティム種を注文。別の店ではフレンチローストにしていたが、今回のお店ではシティローストでした。ローストする人の考え方でローストのポイントが変わるようです。個人的にはシティローストの方が良かったのですが、定番のマンデリンのほうがおいしいと感じました。生産量が少ない品種のようなので、試しに飲んで見ました。もう少し個性があると良いかな。
 帰りに伊香保温泉に寄ってきました。天気が良かったので、露天風呂にはいると気持ちが良い。だけど、風が吹くと少し寒い。1時間程度温泉に入って、ドライブ気分で帰宅。塩基の良い日は運転していると気持ちが良いです。榛名湖渋滞していたので何があったのかと思えば、暴走族がいました。今時珍しく(?)100台以上出ていたかもしれません。元気があって良いが、周りに迷惑かけてはいかんな。白バイとパトカーが出動していました。その後には、車同士の衝突が2件。しかも、1キロも離れていない所での事故でした。特に休みの日は車が多いし、事故を起こさないように気をつけなければいけないなと、改めて思いました。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-05-16 23:28 | 日常生活

ドライブ

今日は8時過ぎに起きて、福島・栃木へドライブに行ってきました。眠いから行くのをやめようかと思いましたが、後悔したくないので行ってきました。まずは福島県東白川郡矢祭町にある 喫茶店 に向かいました。途中で財布が無いことに気がつきました。免許不携帯でしかもお金が無ければ、何をしているかさっぱりわかりませんでした。信号待ちしているときにカバンの中を調べたら出てきたので一安心。少し早めのお昼ご飯に、茨城県久慈郡大子町にある手打ちそばよかっぺにおりました。入ったときにはそれほどお客さんは入っていませんでしたが、食べていたらほぼ満席になりました。とんじる蕎麦とそばがきを注文。醤油ベースのおつゆと蕎麦の相性が良く、大根・にんじん・ごぼうなどが入っていて美味しかったです。そばがきは初めて食べましたが、お蕎麦とは違った食感で刻んだ生姜の入った醤油に漬けていただきました。どちらも美味しくいただきました。喫茶店に行く前に「月侍の滝」という看板が出ていたので気になり寄ってみました。大きな滝ではありませんでしたが、何枚か写真を撮ってきました。その後、沓掛(くつかけ)峠の山桜という看板が出ていたので、また寄道。ソメイヨシノが咲いていましたが、ヤマザクラはまだ咲いていませんでした。地元の方の有志の方が保存・整備をしているようで、たまたま話を聞いたら今度の週末か連休の初めぐらいが見頃だろうと言っていました。
 喫茶店では、マンデリン(ティムティム種)とパナマ、ケーキはガトーショコラを注文。お客さんは二組来ていて空いていたのですが、せっかくなのでカウンターの席にしました。注文をしたら、ティムティム種は他の品種よりも豆が長いと言って見せてくれました。珍しい品種のようで、数量が少ないようです。通常のマンデリンとは香りや味が違うようですが、好きなタイプです。パナマは香りが良く酸や甘みが調度良かったです。ガトーショコラはしっとりしていて、甘すぎずしっかりとしたチョコレートの味が美味しかったです。マンデリンとセットで頂きました。今回始めて行ったのですが、埼玉から来て・・・と色々な話が出来ました。帰りは矢祭山に寄り桜の写真を撮ってから、栃木県桜しにある 喜連川温泉 に行きました。温泉の近くに公園(山の一部)に桜が咲いていたので、また写真を撮ってから温泉に移動。温泉は鉄・硫黄・塩素が含まれていて、アルカリ性。色は茶褐色。硫黄の含有量は低めのせいか、それほど臭いは気になりませんでした。最後に、 道の駅 思川 に寄り休憩。アイス工房カウベルでチョコレートとフレッシュミルク(ダブル)のジェラートを食べました。道の駅 思川を通る時には必ずと言って良いほど、カウベルでジェラートを買います。最後の休憩には調度良い場所にあるので、寄るようにしています。
 天気が良くて気温が上がってきたので、ドライブ日和となり一日楽しくドライブが出来ました。見頃の桜を見れて、美味しい珈琲も飲めたので充実した休日になりました。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-04-18 21:38 | ドライブ

白寿

 昨日温泉に行こうと思っていましたが行けなかったので、今日行ってきました。腰から太ももにかけて若干違和感が残っているので、しばらくビタミン剤を飲みながら温泉に行こうと思っています。片道約1時間、温泉に約1時間はいってきます。温泉に入ったら気のせいか楽になったような気がします。明日から少しは暖かくなるようですが、遊びも仕事も体が基本なのでしばらくは腰を含めて体調管理を気をつけたいです。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-03-10 22:32 | 日常生活

寝不足

 明け方に一度目が覚めて、一時間以上眠れない状態が続き今日は寝不足気味。早めに夕飯を食べ、温泉に入ってきました。前回と同じく神川温泉白寿。温泉に入る前と出た後で、合計 1.5L の水分補給をしました。今日は一日手のしびれや腰に違和感がありましたが、温泉に入って症状がかなり改善されました。風邪もひどくなら無いような感じなので一安心。季節の変わり目で急に暖かくなったため、手の痺れなどの症状が出てきたのかもしれません。週末は連休なので無理せずに乗り切ろうと思います
[PR]
by golden-mandheling | 2010-02-24 22:58 | 日常生活

湯郷 白寿

 仕事が終わってから、温泉に入りに行ってきました。埼玉県神川町にある 湯郷 白寿 まで車で約1時間なのでそれほど遠くはありません。夕飯を少し早めに食べてから行きましたが、駐車場には多くの車がとまっていました。今日は白寿の日だそうで、スタンプを2個押してもらいました。10個溜まると無料で温泉に入れるそうです。温泉の成分濃度が非常に高くて有名のようで、泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・中性低温泉)。鉄分も含まれていてお湯は濁っていて、露天風呂はややぬるめ。ほとんど露天風呂に入っていましたが、ぬるめでも体が温まるのが早かったです。平日の18時以降は500円なので、金曜日に行くにはちょうど良いかなと思いました。
 

痩せました
[PR]
by golden-mandheling | 2010-02-19 23:20 | 日常生活

年末年始の最後の休み

 今日は連休最後の休み。普段の休みと同じように高崎へ珈琲を飲みに行きました。出た時間が少し遅かったので、お昼ご飯を食べてから伊香保温泉へ。来ている人は少ないだろうと思っていましたが、今日も休みの人が多いのか予想以上に来ている人が多かったです。伊香保周辺も車が多かったです。伊香保に行く前に右手が少ししびれていましたが、温泉から出た頃にはしびれていたことを忘れていました。温泉には約1時艱ぐらい入っていました。その後、高崎へ行き、チーズケーキ・ブラジルとケニアのフレンチローストを注文。休日なら席が埋まっていて待つことがある時間でしたが、今日は半分ぐらい席が埋まっていました。ブラジルも美味しかったがですが、それ以上にケニアが美味しかったです。ケニアはシティローストよりもフレンチローストが好きで、ケニアを注文する時はほぼフレンチ。どちらが良いかは、好みの問題。
 明日から仕事。土曜日は休みなので、今週は4日間仕事。休みが長かったので、休み明けに体を慣らすには調度良い。来週は6日間仕事なので、来週はちょっときついかもしれない。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-01-04 22:17 | 日常生活

アルガブランカイセハラ2009

 11月に3本予約していたアルガブランカイセハラを買いに勝沼へ行って来ました。イセハラの他に、ヌーボー2本と甲州で作ったジュースを1本買いました。甲州のヌーボーが美味しかったのですが、イセハラを開けて飲んだらヌーボー以上に美味しいです。その他に 機山洋酒 へ行き、キザンワイン白とマールドキザンを購入しました。帰りに 大菩薩の湯 へ行きました。今日は冬至のためか、露天風呂はゆず湯でゆずの良い香りがしていました。今日は往復奥多摩・大菩薩ラインをを通りました。天気が良くドライブ日和となりましたが、60km程度出せる道なのに何故か40kmで走っている車がほとんどでした。急いでいた訳ではないのですがかなりイライラして運転していました。事故を起こさなくて良かったと思います。
 
[PR]
by golden-mandheling | 2009-12-23 22:56 | お酒