不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:F1 ( 12 ) タグの人気記事

F1日本GP

明日から鈴鹿でF1が始まりますが、今年は鈴鹿に行きません。天気予報では土曜から日曜にかけて、雨が降るようです。雨が降り始める時間と止む時間によっては、決勝は面白い内容になりそうです。各チーム、天気の情報を収集しながらの予選・決勝を戦略を練るはずです。予選前に雨が降り始め、決勝が始まってしばらくしてから雨が止むことになると、マシンのセッティングが難しくなりそう。決勝のレース展開を考えて、燃料の搭載量を決めて予選に望むことになる。テレビで予選と決勝を見たいが、週末は出かけるの予定があるため見れそうにありません。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-10-07 21:47 | スポーツ

ん?

今週末はF1の開幕戦・バーレーンGPがあります。現地時間では決勝が終わっているのですが、テレビ放送(地上波)はこれから放送開始。〇AHOOとgo〇は、「F1バーレーンGPの結果は?」と結果の記事が出ている。テレビ中継を見る人もいるのだから、結果の記事は明日の朝でも良いような気がする。テレビ中継を楽しみたい人は記事を見ないのだろうけど、間違って見ちゃうと中継の楽しさが半減してしまう。
[PR]
by golden-mandheling | 2010-03-14 23:45 | 日常生活

一ヶ月後

 F1日本GP(鈴鹿)まで、後1ヵ月。最後にF1を観に行ったのは、このブログを始めた年なので3年前。インディ・MotoGP・トライアル選手権に国内のレースとF1以外はブログを始めてから見るようになりました。日本GPが鈴鹿から富士へ変わるのをきっかけに、色々なレースを観るようにしました。F1以外のレースを観るようになって初めてF1のチケットが高いことがわかりましたが、金額以上の価値があるという考えはかわりません。この3年でレギュレーションがかなり変わりましたが、久しぶりに観戦できるので今から楽しみです。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-09-02 20:41 | スポーツ

2010年 F1日本GP

来年のF1は鈴鹿で開催することをモビリティランドとFOAが契約を締結したようです。富士の撤退でF1日本GPの開催が途切れてしまうと思っていましたが、来年も鈴鹿で行なわれることが決まり良かったです。今年は10月の1週目の週末に鈴鹿で行なわれるので、今から楽しみです。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-08-23 22:07 | スポーツ

BMW F1から撤退

BMW F1撤退 、ホンダのF1撤退ほどではないがショックでした。特にF1はお金がかかるのでしょうが、自動車メーカーが撤退してしまうのは残念です。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-07-29 22:57 | スポーツ

F1チケット

 F1日本GP(鈴鹿)のチケットが今日届きました。他にも見たい席が何ヶ所かあったが、悪い席ではなさそうです。開催日は10月2~4日、後4ヶ月ちょっとです。駐車場は前回の鈴鹿で利用した所があるので、当日行けば確保できると思います。今年はブラウンGPが好調なだけに今から楽しみです。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-05-19 21:06 | スポーツ

F1日本GP

週末からF1ネタが続きます。
鈴鹿にF1を観に行ったのは、このブログを始めた3年前が最後になります。金曜日が雨で、見るのが大変でした。台風で土曜日のセッションがキャンセルになり、日曜日に予選と決勝を行なった年もありました。車中泊になるのでそれなりの対策をしたり、バーベキューをやると思うので珈琲の準備もします。初日のフリー走行は時間が長くなったようなので、初日から楽しめそうです。
 9月後半には仕事どころではないという気分になりそうで、鈴鹿でのF1観戦は今から楽しみです。
[PR]
by golden-mandheling | 2009-03-30 22:49 | スポーツ

新生ブラウンGP初優勝!

 予選でフロントローを独占したブラウンGPの二人が、1-2フィニッシュ!ポールシッターのバトンはポールトゥーウィン。そして、残り3周で2位争いをしていた2台が接触してリタイヤしたため、スタートに失敗したバリチェロが2位表彰台。結果的に二人そろっての表彰台。表彰台やバトンのインタビューを見ていて感激しました。
 ホンダ撤退から色々あったが、新生ブラウンGPは少ないテストをこなし最高の結果で開幕戦を飾りました。今後、色々あるとは思うが、鈴鹿でも今回のような活躍をして欲しいと思います
[PR]
by golden-mandheling | 2009-03-29 17:54 | スポーツ

F1日本GPチケット購入

 今日の10時から鈴鹿のチケットの販売が開始しました。3年ぶり・コース改修後のF1なので、チケットがすぐに売り切れると思っていました。3ヶ所ぐらい候補を絞ってみましたが、開始直後でどこでも選べる状態で拍子抜けしました。まだ見ていない席のC2 (第二コーナーかS字にかけての上段席)にしました。本当にここでいいのかと迷いましたが、見たい席は何ヶ所かあって選べる状態だったので決断しないとチケット買えません。迷ったのは一瞬でしたが、行けばどの席でも楽しめると思います。
 鈴鹿ではチームの勢力図が変わっているかもしれませんが、ブラウンGPが好調なので鈴鹿でのF1観戦が楽しみです
[PR]
by golden-mandheling | 2009-03-29 10:40 | スポーツ

衝撃的なニュース

 テレビのニュースやネットの記事に出ていましたが、ホンダが来期以降のF1から撤退することになりました。休止ではなく撤退ということで、かなりショックを受けました。鈴鹿の改修・ロスブラウンの加入・レギュレーションの変更で来期のホンダと鈴鹿での観戦を楽しみにしていました。ホンダファンにとってホンダ不在での鈴鹿観戦は魅力が無いですね。でもF1ファン・モータスポーツファンとしては見に行きたいという気持ちもあります。鈴鹿が好きなサーキットという理由もあります。しかし、ホンダ不在は重すぎます。
 福井社長を含めF1に関わっているスタッフや社員は、残念・悔しい・心苦しいと思っているでしょうし、ファンも同じ気持ちだと思います。F1の撤退はホンダにとっては苦渋の決断だったはずです。撤退してもファンでなくなるわけはなく、いつかF1に戻ってきてくれることを信じてインディやMotoGP・トライアル選手権などを楽しもうかなと思います。F1も観ますがどこまで楽しめるかは現時点でなんとも言えない状態です。
[PR]
by golden-mandheling | 2008-12-05 22:50 | スポーツ