人気ブログランキング |


不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

仙台初日

 昨日の夜9時30分ぐらいに熊谷を出発し、郡山に夜中の1時30分ぐらいに着きました。いつもと違う道を通ったため、少し時間がかかりました。三春ダムの駐車場で仮眠をとろうと思いましたが、なかなか寝れなかったので『道の駅ふくしま東和』へ移動しました。3時間ぐらい仮眠して出発。
まずは白石へ行き、蔵王エコーラインをドライブして滝が見える所や景色の良い所で写真を撮りました。そして520円を払い、『お釜』という五色岳にある火口湖を観に行こうとしました。エコーラインから入り口に入る所で、霧が発生して周りは視界不良。観れそうもないので一度引き返しましたが、入り口まで来て引き返しては後悔する。しばらく待ってダメなら諦めようと思い行きました。気温は低くて風が強く真冬のようで、予想通り見えませんでした。一度レストランなどがある建物に入り暖かい飲み物を飲んで、もう一度行きました。待っていても霧ははれず、諦めて帰ろうとした時に霧がはれてきました。周りの人もすごい嬉しそうで、観れて良かったという一体感を感じました。写真を撮って満足したところで白石に戻りました。
 途中に蔵王きつね村という看板を見かけ、きつねを観たくなったので寄りました。黒やグレーのきつねがいたり、「子きつねヘレン」に出たきつねも観ました。きつねやウサギなどに餌をあげて帰ってきました。
 お昼ご飯は「うーめん番所」で、からし大根おろし付きの板そばを注文。蔵王特産のからし大根と麺の相性が良くて美味しかったです。その後、「村上屋餅店」でずんだ餅を食べました。店に入ろうとしたら女性二人組がいたのではずかしかったのですが、知らない人だし気にすること無いやと思いお店に入りました。餅は大きくて柔らかく、ずんだはつぶしてあるので枝豆の食感が残っています。良い塩加減でものすごい美味しく、2~3皿食べれそうでした。 その後、塩釜へ行き写真を撮って、仙台駅へ。安い駐車場が見つかったのですが満車でした。どの店で牛タンを食べるか考えてた所、すぐとなりの駐車場と契約している「味の牛タン き助」に決めました。牛タン焼き定食(塩)とタン豆腐を注文。牛タンを最後に食べたのがいつだか覚えていないぐらいまえで、特に食べたいとは思っていなかったのですが仙台の名物ということで食べることにしました。厚みがあるわりには柔らかく、味付けは塩で充分というぐらい美味しかったです。テールスープはさっぱりしていて、肉は柔らかくネギがたくさん入ってて良かったです。タン豆腐はタンのそぼろを豆腐にかけている
感じです。お酒のつまみにも良さそうでご飯にもあいます。最後にゆでタンと麦飯を注文。ゆでたタンに塩とブラックペッパーをかけてあり、好みでわさびを付けて食べます。しお・ブラックペッパー・わさびの組み合わせはゆでたタンに良くあいますが、好き嫌いが分かれるかもしれません。わさび抜きでも美味しいです。
 明日の午後はニッカのウィスキーの蒸留所に行き、旅館に泊まります。蒸留所では有料で試飲もします。そのために旅館を予約して、安い日曜日に泊まります。月曜は山形県経由で(米沢を通って)喜多方・猪苗代・郡山へ行き東北道で帰ります。明日の午前中はどこに行くかこれから決めますが、もう一回ずんだ餅を食べたいと思っています。
 今日の予定はお釜に行くことと牛タンを食べることしか決めていなくて、後はその場で決めました。そのわりには、美味しい物を食べたり良い景色を眺めて写真を撮ったりと充実してました。
 最後まで読んだ方は長くて疲れたと思います。長くてすいませんでした
 
by golden-mandheling | 2007-11-03 22:39