人気ブログランキング |


不定期の更新になります


by golden-mandheling

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

スープカレー食べ歩き&日...
へなちょこ人生☆F1日記
ひとりごと。
E's Monologue.
CHOPPER NET.
一花一葉
★のんびり~まったり~つ...
田舎の地酒研究所
Photo Album
飲食万歳
Be capricious
写真家・相原正明のつれづ...
花の仕事屋日記
cyu-rinな想い。。。
all season w...
すずちゃんのカメラ!かめ...
今お昼
ほのぼのいたしましょう
I just happe...
Happy My Room
Atelier Lourdes
.
私はワ・タ・シ。
tks-film
mammoblog
Pixy亭
smile☆smile☆...
ロンドン 2人暮らし
堀口珈琲研究所
kogumaNote
tks旅行記
おいでませ!野鳥たち
ラグドール meru&m...
*きのこのこのこ日記*

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
写真
珈琲
お酒
日常生活
懸賞
ハローウッズ
旅行
ドライブ

スポーツ
記憶に残った言葉

生物
環境
映画
ひとり言
美術館
イベント
ダミー
特別企画
お知らせ
コンサート
仕事
祭り
サーキット
音楽
未分類

最新のトラックバック

桜咲く春の陽気で猫も木に..
from 神戸阪神地域芸術文化情報
新生BRAWN GPが快..
from E's Monologue.
インフルエンザ
from 今お昼
牡丹
from 珈琲ぶれいく
眉山
from 徒然ふたり言。

タグ

(49)
(42)
(41)
(41)
(29)
(28)
(26)
(24)
(24)
(24)
(24)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良いお年を

あと6時間弱で新しい年が始まる。社会人になってからは年末年始という感覚が無くなってきている感じがします。
来年は平泉へ旅行に行きたいと思い、何月が良いか?仙台あたりで一泊してから平泉へ行くのが良いかなどと考えています。和歌山(熊野古道)も行きたいので、平泉とは少し時期をずらそうと思っています。
後はレース観戦。何のレースをどこへ観戦しに行くかを早めに決めたいです。茂木が中心で、鈴鹿と菅生に1〜2ずつかな。
休みに入ってから、ダーウィンの思想や会津士魂など4冊の本を平行して読んでいます。内容がバラバラなのですが、読み終わるまで待てなかったのできりの良い所で別の本を読むようにしています。
珈琲はパナマのゲイシャ種・ゲイシャブレンド・東チモール・ブラジルのシティとフレンチローストを買ったので、1日3回いれて飲んでいます。
今年も色々ありましたが、病気・怪我・事故がなく過ごせて良かったと思います。来年もやりたいことを色々出来るように、健康で怪我や事故が内無いように過ごしたいです。
皆さんが充実した一年をすごせますように。良いお年を!
by golden-mandheling | 2009-12-31 18:35

休み

 一昨日の夜から昨日の朝にかけて警備のバイトをしていたため、昨日は夜に寝れるように朝から昼間でと夕方に仮眠をとり一日のんびり過ごしました。夜型の生活にならないように、眠いのを我慢してなるべく起きているようにしました。今日はほぼ普段どおりに起きて高崎に珈琲を飲みに行き、パナマとブラジルのフレンチローストを購入。帰りは伊香保温泉に行き、1時艱強温泉に入ってきました。少し疲れが溜まっていたのと、一昨日あたりから腰がちょっと痛かったので、温泉に寄る事にしました。夜は実家へ戻るための準備です。着替えと花豆・神戸や勝沼で買ったお酒等。
 明日は珈琲工房堀口に寄って珈琲を飲んでから帰ります。
by golden-mandheling | 2009-12-28 23:16 | 日常生活

仕事納め

午前中に大掃除をして今年の仕事が終わりました。年明けからすぐに仕事が始められるように準備もしました。やることを忘れないようにメモしたり、何かアイデアがあればそれも合わせて書くようにしてあります。忘れても良いようにメモをすることは大切です。
 午後からボーリング大会があり参加してきました。夕飯を食べたら明日の朝まで警備のバイトです。月曜日には高崎まで珈琲を飲みに行き、火曜に帰省です。今年は休みが多いのでのんびり出来そうです
by golden-mandheling | 2009-12-26 18:20 | 日常生活

アルガブランカイセハラ2009

 11月に3本予約していたアルガブランカイセハラを買いに勝沼へ行って来ました。イセハラの他に、ヌーボー2本と甲州で作ったジュースを1本買いました。甲州のヌーボーが美味しかったのですが、イセハラを開けて飲んだらヌーボー以上に美味しいです。その他に 機山洋酒 へ行き、キザンワイン白とマールドキザンを購入しました。帰りに 大菩薩の湯 へ行きました。今日は冬至のためか、露天風呂はゆず湯でゆずの良い香りがしていました。今日は往復奥多摩・大菩薩ラインをを通りました。天気が良くドライブ日和となりましたが、60km程度出せる道なのに何故か40kmで走っている車がほとんどでした。急いでいた訳ではないのですがかなりイライラして運転していました。事故を起こさなくて良かったと思います。
 
by golden-mandheling | 2009-12-23 22:56 | お酒

イルミネーション(東京タワ-)

昨日のセミナー終了後に撮った、東京タワーとイルミネーションの写真です。


b0074377_2230422.jpg


b0074377_22303254.jpg


続き
by golden-mandheling | 2009-12-21 22:33

テイスティング会

今年最後のテイスティング会に参加しました。今回はカッピングコンテストが行われ、カッピングをして珈琲の生産国を一番多く当てた人が優勝。一回目が予選、二回目が決勝でどちらも7個中1個しか当たりませんでした。今回は難しく、全体的に正解率が低かったです。コンテストが終わってから、懇談会があり、それぞれお菓子を持ちよりワインを飲みながら各自色んな話をしていました。何度か見たことはあるが初めて話をしたり、情報交換をしました。
東京タワーのすぐ近くでセミナーがあったので、セミナーが終わってから東京タワーやイルミネーションの写真を撮り、有楽町へ移動。少し写真を撮ってから軽くお酒を飲みに行きました。ラフロイグのカスクストレングスにスモークチーズ・スモークサーモン・スモークチキンの盛り合わせ、ビールとワカサギの和風マリネを注文。お酒を飲むときにはなるべくお酢を使った料理やお酒に合う料理を注文するようにしています。
今朝駅へ向かう途中に何か落ちているなと思ったら、落ちているのは財布でした。近くに交番があるのを知っていたので届けたら、書類作成が終わる頃に落とし主が現れました。自分自身も財布を落としたが警察に届けてもらった経験があるので、本人がどれだけあせったのか理解出来ました。届けてもらって助かったと安心していました。
by golden-mandheling | 2009-12-20 20:35

アルガブランカイセハラ2009

注文したアルガブランカイセハラ(勝沼醸造)が今日届きました。2店に注文して計5本。夏から秋にかけて雨がほとんど降らず、日照時間が長かったためぶどうの出来が良かったそうです。今年中に1本飲もうと思いますが、今から楽しみです。昨年と一昨年のイセハラが1本ずつあるので、来年は今年を含めて比較したいと考えています
by golden-mandheling | 2009-12-16 23:28 | お酒

ルミナリエ 2009

ルミナリエの写真を撮ってきたので何枚かアップします。


b0074377_220134.jpg


b0074377_2203975.jpg


続き
by golden-mandheling | 2009-12-15 22:03 | 写真

神戸旅行

往復、夜行バスを使いましたがあまり寝れませんでした。二日間で結構お酒を飲んだので帰りは良く寝れるだろうと思っていましたが、何故かあまり寝れずに帰宅。なので今日は一日のんびりしていました。
 初日の午前中は有馬温泉。昨年と同じく2ヶ所入り、ショットバーで黒ビールを飲む。ソーセージも食べたかったが、バスの時間があるので、次の機会にした。これでまた神戸へ旅行に行くきっかけを作ることになった。お昼も昨年と同じくモーリヤで神戸牛を食べる。カベルネソーヴィニヨンも頼む。頻繁に食べられるわけではないので、コックさんのお勧めの食べ方で、よく味わって食べました。酒蔵は2ヶ所まわる。二日目に行く予定だったが、午前酒蔵で午後に蒸留所に行くのもどうかと思い初日に変更。違う酒蔵に行くと、お酒の造り方や考え方が違い説明の仕方もちがう。大人の社会科見学といったところか。試飲をさせてもらい、お土産に何種類かのお酒を買う。夕方はルミナリエを見に行く。昨年の方が良かったように感じたが、それでも綺麗でした。実際の色と同じように写真が撮れず、ホワイトバランスなど設定を変えて撮っていたが、気にいった写真は撮れず最後はモノクロで撮る。最近はやはりフィルム写真も良いなと思い始める。デジカメとフィルムは上手く使い分けが必要。寝るまで時間があるので、ハーバーランドや南京町などへ行き写真を撮ったり餃子などを食べる。
 二日目はお土産を買いに北野へ。途中生田神社へたどり着いたのでお参りをする。旅行でお寺や神社に通りかかるとお参りすることが多い。せっかく通りかかったからという単純な理由なので、特にご利益はないだろうと思います。お土産を買い、二日目も神戸牛を食べようと思いお店に行くが、予約でうまっているとのことで適当にお店を見つけ入る。お土産が重く歩きまわるのが大変なので近くにある店にした。午後は山崎蒸留所の見学をし、無料試飲と有料試飲で8種類ぐらいのウィスキーをのむ。有料試飲をしていたら話しかけて来た人がいたので、帰りの山崎の駅まで色々な話をした。ウィスキーや仕事・プロ野球にモータースポーツ・etc。これも出会い。またどこかで会うかもしれないねと別れ、大阪へ向かう。大阪駅に着いたがどこに何があるのかさっぱりわからず、荷物が重いので適当に夕飯を食べたり最後にお土産を買う。高速バスの乗り場を確認してから、出発まで時間があるのでショットバーなどのお酒を飲める場所を探す。黒ビールにウーロン茶・フライドポテトに自家製ピクルスを注文。二日間色んな意味で体に負担をかけたので、ピクルスを頼んだ。バス亭にいくと後からおじさん3人組みが来て熊谷行きに乗ると言う。行田に住んでいて、朝大阪に着いて六甲山を登り有馬温泉に入ってイタリアレストランで食事をして戻ってきたらしい。滞在時間約14時間。かなりタフ。バスに乗るまで色々話をして飽きなくて良かった。
 
by golden-mandheling | 2009-12-13 21:33 | 旅行

神戸2日目

疲れがたまっていることもあり、ホテルを出たのは9時過ぎ。おみやげを買いに北野へ行き、三ノ宮でお昼ごはんを食べる。サントリーの山崎蒸留所へ行き、見学をして6種類のウィスキーを有料試飲する。5時頃に大阪へ移動。
by golden-mandheling | 2009-12-12 17:34